自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/05/30

5/30ASAREN

今日はシャラート先生のプライマリーレッドを受けようと思っていたのですが

セカンドシリーズを練習したいなと、昨日ふと思い

かおり先生のマイソールを受けにNirvana Yoga Stuioへ!

いつもより練習時間が遅く、しかも気温も高かったため

体が動きすぎて、何でもひょいひょいできてしまう・・・。

かおりさんは以前、クランティのシャラで一緒に練習していたので

呼吸を扱うスーパーヨーギニーとは知っていましたが

今日も呼吸をかなり意識させてくれて、それが更に体の動きをスムーズに・・・。

結果、動き過ぎて、終わってすぐに筋肉痛なのです。

アーサナの練習は体の硬い朝にやるのがいいとよく聞きます。

太陽礼拝はじめ、祈りという意味でも朝が適していますが

肉体的には朝の硬い時間の方が注意深く扱うからだと言います。

来週はシャラート先生のプライマリーレッドに参加して

今日教えて頂いた呼吸をフルに発揮します!!







0 件のコメント:

コメントを投稿