自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/04/27

4/27瞑想WSお便り

今日は姿勢について質問がありました。

「顔も少し口角を引き上げたり緊張させますか?」と。

顔は瞼の閉じ方から始まり、できるだけリラックスさせます。

ちなみにギーターの6章の中で、特に足をどうするかは書いてないのです。

ですから、胡坐でも正坐でも長座でもいいのです。

ただ、首をまっすぐ、まるで鼻をみるようにetc・・・。

これら話題は来月、再来月のWSで紹介していく詩の中で見ていきます。

1つずつ、丁寧にみていきましょう。

最終的には、みなさんが一人で瞑想ができますように(祈り)

妄想ではなく、伝統的な教えの瞑想をしていきましょう!

私自身もWSの後、オーガニックライフ東京 の瞑想のクラスに参加しました。

もちろん、ギーターを題材とした伝統的な瞑想のクラスです。

とってもシャンティーナ時間を過ごせて幸せです。

今日もありがとうございました♪
 
来月はギーター6章11番目の詩をご紹介します。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。ぜひまた遊びに来てください!

    返信削除