自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/03/23

プチ・アーユルヴェーダ生活

朝起きてからの日課が楽しみな今日この頃。

起きたら、すぐにシャワーを浴びるのですが、私はバスルームに3つ物を持ち込みます。

①オイル

②ネティーポット


③舌クリーナー


オイルで簡単に全身をマッサージして、シャワーを浴びます。

ネティポットを使い、お湯に塩を入れて鼻うがいをします!

鼻うがいのあと、舌クリーナーで清潔に!

ネティポットは最初抵抗ある方多いようですが、慣れると痛くないですよ。

鼻うがいも何通りかのステップがありますが、私は2通りやってます。

シャワーの後は、白湯に、レモン汁、ハチミツ、塩1つまみいれて飲みます。

めっさ、スッキリした後に瞑想します。

本当にプチ・アーユルヴェーダーですが、とってもお勧めですよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿