自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/01/17

残念な今朝の話

レディースデイ&ムーンデイが終わり、久々シャラでの練習。

今朝は4時30分には起床。

瞑想して、ギーターの勉強をして、シャラへアシュタンガの練習へ。

冬の早起きは寒く、大変ですが、私には万全のアイテムがあります!

ダウンパンツと
ダウンスリッパです
起きて、顔を洗ったらすぐにこれらに履き替えます!

そして湯たんぽまでセットして、瞑想に入ります。

しかし今日は何と、ダウンパンツを履き替えるのを忘れ

代々木のシャラへと行ってしまったのでした。。。

代々木のショーウィンドウで自分の姿を見て、気づきました。

冬山登山のようでした(^-^)!

最近は鏡をあまり見ないので、お正月実家に帰った時も

家族から肌がボロボロだと言われ、パックまでもらっちゃいました。

これでも昔は、外見を特に気にするタイプの私でしたが

今は、心の浄化に気をとられ過ぎているようです・・・。

何かお気づきのことあれば、ぜひ教えてください♪


3 件のコメント:

  1. 匿名20:04

    今日のレッスンありがとうございました。矢野さんがブログをしていると言われていたので、早速拝見。朝の瞑想いいですね。寒いだろうけど(^_^;) アシュダーガンヨガ 、、、(~_~;)まだまだ体が硬いので、できないポーズばかりですが、一つでもポーズができる日が来る事を信じて頑張ります。

    返信削除
  2. 匿名13:20

    矢野先生、いつもレッスン有難うございます。アシュダーガンヨガは、お恥ずかしながら、どんなレッスンかを知らず、受けてしまいました(汗)体がカチカチで恥ずかしかったです><。でも、色々なヨガを知ることが出来て、とても楽しかったです。「出来ないけど、取り敢えずやってみよう。」の精神を大切にしたいと思います!

    後、先生のお肌・・・そんなにぼろぼろでしたっけ?以前は、もっとお綺麗だったんですね☆

    私は、納豆とオクラとお葱とお醤油を混ぜたものを玄米餅の焼いたものと一緒に食べると、次の日のお肌の調子がよいです。先生も試してみて下さい。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!
    アシュターンガのポーズはとても、人生に似ていて、次から次へと課題を与えて頂けるのです。
    できるようになると、それはやっぱり嬉しいのですが、それより練習できる喜びのほうが私は今は大きいです♪

    「やってみよう!」と思える気持ちがあるって、素晴らしいですよね。
    ストレスにならない程度に、少し歯をくいしばって、チャレンジすることをできる限り私は続けていきたいです。
    玄米モチですか!私はいつも玄米は食べているので、今日早速納豆とオクラとお葱で頂きます(^-^)

    返信削除