自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/01/27

1/27 ASAREN

「チサト ツギノ クラスハジマリマス カラ オキテクダサイ」

と、クランティ先生の声でシャバーサナから起きました。。。

夢まで見てました。

私の体内時計は、最近規則正しく4時30分に目覚めさせます。

瞑想をして、6時からのスカイプクラスに参加して一日が始まります。

そんなんで、練習後のシャバーサナはほぼカーラナシャリーラ(原因の体=熟睡)へと。

アーサナの練習で感じることが変わりました。

肉体の変化に喜ぶ日もあり、変化がなく落ち込む日もありました。

考え方の成長に喜ぶ日もあり、考えを責めた日もありました。

できないことが、できるようになる喜びや達成感。

何年たっても、できないことが未だにあります。

そして、人を見て羨ましく思ったこともありました。

今は練習ができることが何より嬉しい。

「私は限りがない」という真実を垣間見ることができるからです。

肉体の追及であろうが、考えの追及であろうが

私に授かったこの道具を、こんなにも大切にする時間を持つことで

大いなる存在、イーシュワラは様々な結果を私にもたらしてくれます。

どんな結果も、ありがたく頂きます!

そこに沸き起こる感情に、意味がないことなど1つもないのです。

「全てにおいて、意味しかないのです」

YOGAの教え、私の先生はこんな風に教えてくださいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿