自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/09/29

いーしゅわらーや なまは

私はどこかで、「私は限りがない」ということに気付いていたのです。

だから、限りのある私に、何かを足して補おうとしたのでした。

お金、美しくなること、名声、結婚、資格もとりました。

それでも満たされず、何か足りない、何か得たいと思ったのです。

何かを得たいということから、自由になること。

yogaのゴール、モークシャ。

お金や、美しくなること、名声、結婚、資格は価値あるものです。

執着を捨てろとは、yogaの聖典は言いません。

ただ、お金や、価値あるものが私を自由にしないことを知るのです。

「お金がないと、生きていけない

「結婚しなければ幸せになれない

そういった、上乗せした考えを、手放しなさいとyogaの聖典は言うのです。

何かをするために、結果を求めることはとても必要なことです。

ただ、結果は私の手の内にはないのです。

結果は生きた自然の法則(イーシュワラ)が返してきてくれます。

どんな結果が還って来ても、ありがたく受け取るのです。

私の毎朝の祈りです。

「私の考えがきれいになり、全ての結果を有難く、受け入れられますように」

イーシュワラに身を委ねると、とても安心して行動ができます。


いーしゅわらーや、なまは

0 件のコメント:

コメントを投稿