自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/09/21

今日の感動!




インドのアシュラムで頂いたこの小冊子。

スワミジから、日本語の翻訳を任され、コツコツやってましたが

今日一通り完成しました~(涙!)

ヨーガの世界観を、日本語にするってめちゃくちゃ難しいです。

手元にある本たちを、本当に大切にしたいと思いました!

最後の方なんて、翻訳タイプしながら、感動で手が震えてました。

いつもそうですが、聖典を一通り終える時、いつも涙が出ます。

タットヴァボーダ(तत्त्वबोध)という、85の詩からなる小さな聖典はスワミジより、3回教わり

自分でも、勉強会のクラスを担当し、約1年かけて、先日1回終わりましたが

いつも、最後こみ上げてきてしまいます。

達成感もあるとは思うのですが、それよりも、何千年も時を経て、

こうやってこの日本に引き継がれていることに、もの凄く感動します。

翻訳したこの本はジャパ瞑想について、詳しく書かれています。

私が毎朝している瞑想の意味が、またひとつ深められました。

ओं तत् सत्

0 件のコメント:

コメントを投稿