自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/08/11

大仕事

私にとっての大仕事!

考えをきれいにし、「私とは何か」の知識を完成させることです。

YOGAに出会う前に、「仕事とは何か?」と聞かれたら

「生活のための手段」と答えていたと思います。

大仕事を成し遂げるためには、どんな職業でも得れるものがあります。

今はありがたいことに、アーサナを通してYOGAに携わる職業ですが

もしクビになっても(笑)、大丈夫です。

食べて、生活するためにはお金も必要になりますから、もちろん働きます。

どんな職業でも、ダルマ(秩序)に沿った職業なら

全てが大仕事を成し遂げるための道具となります!

以前はこんなこと、思えなかったです。

どちらかというと、失わないようにしがみついたというか

もちろん努力していたんですけど、どこかで執着していたというか

今は、なければダメという執着心はないです。

何事においても、そう思えるようになってきました。

でも、素晴らしいYOGAの伝統をお伝えできる職業ですから

長いこと続けられるよう、努力します!

そして家庭も長いこと続けられるよう努力します!

全てがイーシュワラ(この生きた宇宙の創造主)

イーシュワラと私は、はなれてはいません。

「あなたこそがイーシュワラです」と、聖典は教えてくれます。

「私とは何か」の知識とは、「あなたこそがイーシュワラです」という真実。

この知識を完成させるのは、まさに大仕事です!

そしてこの知識は、きれいな考え、準備された考えにしか宿りません。

いーしゅわらーや なまは

どうか、わたしの無知がとりのぞかれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿