自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/07/22

YOGA MALA


シュリー・K・パタビジョイス 著 YOGA MALAをケン先生が日本語版で監修した本。

昨日久々に、何年振りかに読みました。

スーリア ナマスカーラ、太陽礼拝は祈りです。

今朝は祈りを捧げ練習できました。

祈りを捧げるためなら、眠くても、体だるくても練習に行きたい!

そんな風にこの本を読んで改めて思いました。

ヨーガのアーサナの練習は、この情報にあふれた世界と関わる中で

睡眠をとるのと同じくらい、リセットしてくれる

私自身をとり戻す、とても貴重な時間です。

最近の気温などで体がだるい方も、睡眠も大切ですが

体と考えの浄化をすると、きっと元気になれますよ!

更に祈りが加われば、これは最強です!!

私もヨーガのアーサナをすることで、本当に救われてきました。

強い精神力、健康な肉体、落ち着いた呼吸

粗い体と微細な体を浄化して、はじめてシャーストラ(聖典)の話に

耳を傾けることができます。

以前の私は長時間座って話が聞ける人ではなかったですから。

今日もたくさん、祈れてハッピーです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿