自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/06/08

新月

明日はनवीनचन्द्र (新月)ですから、気持ちを新たに目覚めたいものです。

yogaのゴール、モークシャは一言で言うと『自由』。

そのゴールにたどり着くには、言葉で作られる考えの整理

まあ、言ってみれば言葉の整理。

いかに正しく言葉を使うかが本当に大切!
 

そして考え方の練習が日々必要です。

いつまでたっても上がったり下がったりの私には

このゴールがとても遠く思える時もありますが

これが私の一番の楽しみでもあります。

何より今まで以上に人間に関心が持てたりるのも、変化した部分です。

人間嫌いなところがあった私でしたが、今は人間にとても興味が持てます。

こんなにコンプレックスが持てるほどの、意識的になれる人間の考えは

人間だけに与えられた特権です。

自由意思をどんな風に使うのか。

割と要領よく、そつなく何でもこなせた今までの私ですが

要領よく生きるのではなく、より正しく選択をして生きたいです。

正しい選択をした時、要領よく生きている人を羨ましく思ったり

どこかで安全を求めてしまうかもしれません。

例え貧乏になったとしても(笑)、より正しい選択をしていきたいです。

私自身が見ていますから。



0 件のコメント:

コメントを投稿