自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/06/28

マハーバーラタ

週1ペースですが、コツコツ読み進めています。(分厚い・・・)




勉強中のバガヴァッドギーターは、このマハーバーラタの真ん中あたりに置かれています。

ギーターも勉強し始めて2年くらい経ちましたかね?

ギーターは18章ありますが、未だ2章。

この肉体を持つ間に何とか読み遂げたいものです(^◇^)

子供が産まれたら、このマハーバーラタの物語を毎日読んであげたいです♪

そこらへんのドラマより断然おもしろいですよ!

スケールが半端ない!

マハーバーラタはもちろん日本語で書かれたのもありますが

スワミジはこれをおすすめするので、この本で読み進めています。


はい、もちろん英語です。。。

もう一冊、英語で読み進めている本がありまして



英語は見ているだけで眠くなり、読むことができないので

私は文章を全てタイプして読み進めてます。

これは結構な努力が必要です('_')

タイプしながらだと、ゆっくり読めるので意味が理解できるのです(^-^)

こんなことしていると、本当に一日があっという間です。

目が疲れるので最近は朝起きてすぐ、ホットアイマスクしています。

こういう時間が持てることに、本当に毎日感謝です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿