自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/05/22

私とは思いやりである

『私こそが愛で、私こそが思いやりである。』

こんな言葉を口にする人と接したとき

この人はそんな風に素直に思えるpureな心の持ち主なんだなあ

私とは違うタイプの人間なんだなと思ってきた。

自分をちっぽけだと思ったことがないと、思ってきたけど

そんな風に自分と違うタイプの人間だと比較したり

私にはないpureな心をもっていると自分を低く見ていることにも最近気づいた。

それに気づいたときは感動すらした。

感動する場面はいつもそこに ईश्वर・イーシュワラ(神)を見てたことも最近気づいた。

そして私がyogaをし、毎朝チェータナナーンダジの言葉に耳を傾けるのは

最初はただただ勉強のためだったけど

今はその言葉に ईश्वर・イーシュワラ の現れが見えるから続けているのだ。

チェータナナーンダジは ईश्वर・イーシュワラ と私をつなぐリンクなんだ。

『私とは思いやりである』という言葉も今はうん、そうだなと完全ではないが思える。

ただそれを素直に表現できているのかどうかは別の問題として。

0 件のコメント:

コメントを投稿