自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/05/13

5/13ASAREN

GW、レディースデイもはさみでかなり久々の練習。

練習できてよかった♡

本当に何とも言えない幸せな気分♪

昨日のお休みはPCに向かい、サンスクリット語を紐解きながらyogaの勉強。

聖典の勉強中毒のようになってしまって、一歩も外に出なかった。

勉強するのに集中して、昼も夜も旦那にご飯を作らせてしまった。

作ろうと思った時には、台所に立っていたのだ('_')

今日呼吸と向き合って、何事もバランスが大切だと改めて思った。

いつの時も目の前にあること、目の前にいる人を常に大切にしたい。

勉強するのは素晴らしいことだけど、熱中しすぎて目の前にいる人の

ご飯を忘れてはいけない・・・。

旦那は文句ひとつ言わず、微笑みすら浮かべ、せっせとご飯を作る。

私よりもずっと聖典の言わんとすることを理解している行動だ!

私にこういうバランスに欠けるところが、未だあるのは

まだまだひよっこ、理解している途中ということだ。

ジーヴァンムクタには時間がかかるのだ・・・。

そんな休日の反省を引きずりながらの今朝の練習。

ただただ呼吸に粗い体を合わせただけなのに何ということ!!

大量の汗と、大量の微笑み、そして大いなる満足!!

こんな風に『深い呼吸ができる生活』を周りの人とシェアするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿