自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/04/30

4/30ASAREN

昨日、今日とアシュタンガの練習。

最近また筋肉やら何やら、粗い体に集中を向けすぎていたので

もう少し微細な体に目を向けようと思い、ただただウジャイ呼吸を均一に!

めっさ気持ちいい!

隣に誰がいたのかも思い出せない。

それくらい集中できた。

頭の後ろに足かけるアーサナも慣れてきたということだろう。

アシュタンガの練習も、瞑想も行ったり来たり。

でも目的は1つ!

私こそが満ちている存在だということに、いつもいつもとどまっていられますように。

どんなことが起こっても、好き嫌いが出てきても

その好き嫌いを「おつまみ」にして、くつろげる私でいること。

それでも分かってはいても、誰かに、何かに思いやりが持てないときは

思いやりを持ったふりでいいからすること。

聖典は言います「Make It ! Fake It!」

0 件のコメント:

コメントを投稿