自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/04/01

4/1ASAREN

今日より、クランティシャラでのアシュタンガの練習再開!

プライマリー&セカンドの長ーい練習が再開です。

終わった後、二の腕がシェイクしてました。

「朝の迎え方を変えていこう!」

インドに行く前にも思ってましたが、アシュラムでの生活を体験して

特にそう思うようになりました。

日本でも朝5時起床、プージャとジャパ瞑想をして

6時からチェータナ先生のギータークラスに参加し

それから週三回クランティシャラでアシュタンガの練習をします。

現在はチェータナ先生がインドなので

サンスクリット語を6時から、先生の生徒さんから教わっています。

アシュタンガの練習は週3回ですが、この時間も貴重です。

アーサナはヴェーダンタで勉強したことを実践する場所でもあります。

「今この時に集中する」

考えの鍛練になりますし

体を使って太陽礼拝をすることは「祈り」です。

約2時間の長い練習は集中力が途切れたりしますが

今しかできないことなので、大切に練習したいです。

久々にクランティ先生や、みんなに会えて本当にうれしかった♡

クランティ先生に全身が美しくなったと言われました(^-^)

とてもいい風に変わったと言って下さいました♪

シャラは私の元気の場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿