自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/03/26

アシュラムのルームメイト

今回のインド行きの前、私はハンドスタンドを練習してました。

「ハンドスタンドを丁寧にアイアンガーベースで教えてくれる先生がいる」と

友人何人から聞き、そしてその先生もヴェーダンタキャンプに参加されると聞き

インドであったら、お話を是非したい!

そして一度レッスンに参加したい!

と思っていたドミニカさんがルームメイトでした(^-^)



祈りは届くと言いますが、何百人もいる中でのこの組み合わせに感激!

そしてイーシュワラにただただ感謝!

私の部屋は3人部屋でもう一人、ドイツ人のマリアさんも一緒でした。

ドミニカは愛情あふれる、ほんとうに素敵なヨーギニー。

毎日お部屋でアーサナの練習を一緒にさせてもらいました。


そして課題のハンドスタンドもよく見てくれました。

「今、この瞬間だけに集中しなさい!」

この言葉が忘れられない。

今回のアシュラムの生活で、スワミジもチェータナ先生も、ドミニカも

「今この瞬間を大切にすること」

を教えて下さいました。

チックタックまでにはかなり練習が必要ですが

あせらず、練習できる時間を大切にしていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿