自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/02/26

渡印します

明日はアップできないので(^-^)

2月27日(水)~3月22日(金)までインドに行ってきます。

Swami Dayananda Ashram, Rishikeshにてヴェーダンタキャンプに参加します。

「キャンプ(山でバーベキューする的な)」をわざわざインドに行ってするのか?

と言われたばかりなので、一応お伝えしておきますが(^◇^)

ヴェーダンタキャンプとはいわゆるyogaの教典の勉強です。

教典なので、一般的にみなさんが思い浮かべるyogaのポーズなどは全くやりません。

ずっと座って、yogaの知恵を聞き込みます。

インド人のPujya Swami-ji が英語で説明して下さる、貴重なキャンプです。

英語は思ったほど勉強できなくて、聞き取ることができないかもしれないです。

でも今回私が学びたいのは、毎日の朝の迎え方や、この生きた宇宙に対する

尊敬の念をどのように現わすのか。

日ごろから勉強はしていますが、実際にそれを毎日やっている

サンニャーシーとともに過ごし、勉強したいです。

写真などできるだけ撮って、皆さんにご紹介させて頂きます。

帰国してからブログにアップしていきますね♪

レッスンは帰国翌日3月23日(土)からです。

少しの間お会いできませんが、皆様が健やかに過ごせますように。

私も気をつけて行ってきます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿