自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/02/22

プライマリーレッド

渡印前の最後のレッド。

いつも一緒に練習しているメンバーと呼吸を揃えて練習できる時間。

前半はなんだか色々考えが浮かんでは消え、浮かんでは消えの練習

後半から集中して練習できました。

ねじりや、きついポーズのカウントは5呼吸ではなく、5カウントになっていたなと

また改めて自分のズルさも確認(^-^)

前屈のアーサナの時クランティ先生が

「もっと二の腕の筋肉を使って引き寄せなさい」と新鮮な言葉

最近逆転のアーサナを頭で理解し、模索しているところ

肩に力がはいってしまうので、肩が凝って仕方ない。

今日のシールシアーサナ(頭立ち)肩の力をできるだけ抜いてみた。

その分バンダを意識して

とっても安定して、しかも肩も楽なんだけど

いつもと違う感覚に緊張し、最後落ちてしまった。

いい気づきだったなあ。

練習後の茶バーサナでも話していたのだけど

「頭で考えず、感覚で動けるっていいよね」って。

アシュタンガのアーサナや、一連の流れは肉体がまだまだの私にとって

知恵なくしてできないことが多く、頭が本当に忙しいのだけど

これからもコツコツ続けて感覚で動いていきたい。

今日はめずらしく、ヴェーダンタの話になった!

アシュタンギーの中で、ヴェーダンタの会話が新鮮(^u^)

とっても楽しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿