自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/01/15

2013年抱負

2013年はヴェーダンタの勉強に専念したいです!

ヴェーダンタ(聖典)の言葉がきちんと働き始めるように

毎日の生活で、精神的な成長ができるようyogaの定義をしっかり心にとめたいです。

योगसमत्वं (ヨーガサマットヴァム)

毎日の生活の中で、嬉しいと思えることも、嫌だなあと思うことも

同じに見るということがयोगसमत्वं (ヨーガサマットヴァム)。

好き嫌いの感情は消えるはずがない。

私の考えはイーシュワラ(宇宙の法則)の現れだから。

それでも、毎日の瞑想や祈りの中で、考えと考えの間にスペースができて

私は少しずつ変化し続けている。

最近の出来事で言えば、出かける直前に自転車のタイヤがパンクして・・・。

こんな些細なことでも、以前の私はけっこうイライラ 笑

先日は深呼吸して、次の手段を冷静に考えていました。

その判断ができたとき、私すごく嬉しかったんです!!

すみませんね・・小さいことに喜んでて(*^。^*)

恥ずかしいくらいの話ですが、

योगसमत्वं (ヨーガサマットヴァム)の繰り返しが大切なのです。

yogaの聖典の素晴らしい言葉が私に定着しますように。

そのために、yogaで生まれるきれいな考えを作っていくのです。

とっても幸せな2013年の抱負です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿