自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2013/01/28

1/27瞑想WS

東京の国立でyogaを教えて、一緒にヴェーダンタを勉強している

知子さんよりWSの依頼を受け、昨日瞑想WSを午前、午後2回開催させて頂きました。

たくさんの皆様に参加して頂き本当に感謝しております。

『yogaの本質、実践』をテーマにレッスンをすすめていきました。

本質の部分は、『yogaのゴール』『yogaって何?』について私の実体験を交え、お話しさせていただいて




実践の部分ではyogaで真実と言われている、『アートマー』『サークシー』で

私ではないものを捉えていく瞑想をしていきました。



私自身も2日前くらいに気づいたことですが

嬉しいことは、素直に喜んでもいいと感じていたのですが

嬉しいことでさえも客観視できるようになりたいと思うようになりました。

いつも頑張ってしまう自分が、瞑想をすることで

ただただリラックスが本質なんだと感じ、「こっちの方が楽です」

とお話を頂けたり、私自身もとても勉強させて頂いたWSでした。

インドから帰ってきたら、第2回目のWSを開催する予定です。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿