自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/12/03

12/2朝練

今日のテーマ 『鎖骨を開く』

こんなことをやろうといつも思ってるわけではないんですが

トリコナアーサナあたりから、鎖骨をまっすぐにと気にするようにしたら

色んな事が「あら?あら?」て具合に変化して

特にクールマアーサナなんていつもと違う腕の角度を感じ

とっても楽にアーサナができました。

最近気にして、肋間筋、小胸筋をほぐしてたり

腹式呼吸でyogaをする『深呼吸ダイエット』を実践してたりするので

そういう色んな要素が重なっての今日の感覚な気がしてます。

鎖骨を開くと、肩甲骨も下がるのでバックベンド系も変化を感じました!

でも未だ、ヘッドスタンドは手の組み方を変えただけなのに

絶不調で今さら恥ずかしいくらいにできなくなってます(-.-)

毎日の積み重ね

明日も引き続き『鎖骨を開く』をテーマにやってみよう♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿