自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/11/09

冷えとり②


今週から始めた冷えとり。

まず第一弾として靴下の4枚重ね履き。

「シルクふぁみりい」さんの靴下をはいてましたが、大変効果がある気がします!

でも、今週20℃まで日中気温があったりしたので

もしかしたらたまたまそんな気がしたのかも?と思ったりもしてます。

昨日「シルクパーティー」さんから届いた靴下

シルクパーティさんの商品は絹が内側、綿が外側に混紡してある

気軽に履けるという商品。


この4枚を重ねて履くことで、8枚重ねているのとほぼ同じ効果の温かさになると


これはお気軽な3枚重ね、でも6枚と同じ効果らしい


最後に内側シルク、外側ウール。
真冬用、一枚目に履くとポカポカらしい。




分かりやすいように、一枚目は1本の線が入っているのですが

ビジュアル的には軍手に近い・・・。

決してかわいくはないです(^・^)

まだ履いていないので、また履いたら感想をアップしていきます。



今日はTherapistのあきこさんに『チネイザン』お腹のマッサージをしてもらいました。

初なのですが、めっちゃ痛かったです。。。

でも、私今後このマッサージリピートすると思います。

内臓が柔らかいって憧れます(笑)

筋肉はある程度柔らかいですし、自分でもマッサージしますしね。

終わった後、内臓がポカポカ。

いまだジンジンしてます。



2 件のコメント:

  1. ASAMI22:40

    今日も履いてましたねo(≧ω≦)o
    足のサイズ変わりますよね^^;靴大丈夫ですか?

    返信削除
  2. 履けるのと、履けないのありますね。
    少し大きめのだと、ちょうどいいです♪

    返信削除