自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/11/06

冷えとり

冷えとりはじめました。

周りのヨーギー達はけっこうやってる人が多かったのですが

私も足先、手先が冷えやすいタイプなのではじめてみました。

第一歩は『靴下の重ね履き』

基本は絹、綿の順番で4枚重ねて履きます。

2枚目までは5本指の靴下です。

これがあくまでも基本!

ここからプロ級の方は10枚以上重ねるそうです!!

私もまずは4枚重ねて履きます。

今日「シルクふぁみりい」さんから靴下2セット送られてきました♡





現在4枚はいております。

感想は温かいです♪(ごく普通の感想ですみません。。。)

私靴下嫌いで、素足派なので・・・

まず履いて過ごすことに慣れましょう!!

また効果や、感想をアップしていきますね。



 

2 件のコメント:

  1. ASAMI3:26

    私もやってみよーかなぁ…って久しくyogaに行けてないASAMIです^^;
    今日からゎ行きます!!
    前にレッスン後に先生が話してて気にゎなってたんです!5本指ソックスを履くと落ち着かないんですよね(>_<)
    先生の効果を聞いたりブログ見たりして前向きに考えよ☆

    返信削除
  2. ASAMIさん
    確かに最近ASAMIさんに会ってない気がします(^v^)
    まだ一日ですが、絹と綿の組み合わせがいいみたいで
    すごいポカポカです。
    私靴下大人買いして、何種類か買ったのでブログにアップします。
    良かったら買うときあれば参考にしてみてね♪

    返信削除