自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/09/08

シヴァナンダヨーガ



今日は故シヴァナンダさんのお誕生日だったようで、朝からプージャをしていたようです。

シヴァナンダヨーガ東京センターは、ヴェーダの文明にそって

伝統を重んじ、インドと同じようにアシュラムが成り立っています。

東京でオシャレなyogaスタジオがたくさんできている中、素晴らしいです。

本当に頭が下がります。

本当に感謝です。

プージャは参加しなかったのに、ちゃっかりプラサーダもらっちゃいました。


プラサーダ:お供え物を頂くことです

せっかくWSにシヴァナンダセンターに来ているので

アシュタンガはお休みして、朝シヴァナンダヨーガに参加させて頂いてます。

スーリアナマスカーラを何回か行ったら、すぐシールシアーサナ(頭立ち)です。

アシュタンガでは最後のフィニッシングに行うので、とってもこれは新鮮です♪

どちらも素晴らしいですが、特ににここで感じたことは

体を使って祈っている、そんな感覚です。

多分毎日みなさんが、きれいにお掃除をたり

プージャしたりで神聖なエネルギーが宿っているので

そう感じたのだと思います。

WSも残すところあと一日。

本当に充実した、素晴らしい日々を送らせて頂いています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿