自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/08/17

瞑想

最近すこぶる瞑想が好きです。

今日の朝練ウトゥプルティヒの後、座って目が閉じたくなり

ヒロンティの目を気にしつつも(笑)

瞑想に入っちゃいました。

チュンチュン鳥の声、目は閉じていても広がる光、秋を感じさせる匂い

吹く風の心地よさ。

「何て満たされているのだろう」そう思えた瞬間。

練習中は何度か集中力が途切れ、今日はプライマリーなので

いつもより練習時間は短いはずなのに、長く感じられました。

「疲れている」

怠けているわけでもなく、事実です。

「何で私怠けちゃうんだろう??」と以前はよく思っていたけど

この「何で」が邪魔をして、混乱させることが多々あります。

「今集中力が途切れてるなあ」

それを目撃する私が本当の私。

沸きあがる「何で」も冷静に本当の私で目撃しよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿