自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/08/08

8/8朝練


今日は6時から練習しました。

涼しくて、本当に心地よい中で練習できました。

こうやってアーサナをするときでさえ、私は涼しいとか暑いとか

体が重いとか、軽いとか、心地いいとか悪いとかジャッジしています。

練習に没頭し始めると、そういう気持ちはなく、ただ集中しています。

時々、私が出来ないことをしている人を観察してしまったり

(できるようになりたい願望から)

集中力が疲れで、きれる時もあったりするけど

あの没頭しているときの感覚が大好きで、何年も練習をしています。

あの感覚を普段の生活にもっと取り入れたい。

ジャッジせずに、ただ見守る、集中する私の本質をいつも感じたい。

そんな風に最近考えています。

それでも一日の中で、みなさんとyogaをする時間、自分の練習の時間

そしてヴェーダンタの勉強をしている時間は、完全にヨーギニーな時間です。

身近な人と接するとき、友人とお話しするとき、一緒に働く仲間といるとき

全く知らない人の驚く行動を見たとき、アダルマ(不調和な)行動をする人を観たとき

そういう時でも私はもっとヨーギニーでいたいです。

ジャッジせず、ただ見守る、集中する私でいたいです。

今まではいい意味で素直な性格を尊重してきました。

私の考えのその後ろで、もっとくつろいでいる私を尊重させたいです。













0 件のコメント:

コメントを投稿