自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/07/23

IYC神保町で練習


昨日は今年初の波乗りへ千葉南に行きました。

自然に触れると、いつも静かに座りたくなります。

昨夜は久々ジャパ瞑想をして寝ました。

今日からイタリアから帰国したクランティ先生との練習が始まる予定でしたが

何だか昨日の波乗りの疲れもあったりで、午前中に家事などすませて

午後13時からIYC神保町のマイソールクラスに参加しました。

初めて会う先生、初めてのスタジオ、何だか心がフワフワしちゃって

しっかりグランディングするまでに、かなり時間がかかりました。

今日のミカ先生が「ちさとちゃんは後屈が得意な方だから」

私からすると「はい??今何て??」という言葉を頂き

その後、私がどれだけ後屈が苦手か語りそうにもなりましたが

実際、初めての人が見て思うのだから

本当は後屈が苦手ではないのかもしれません。

私の考えがただ苦手と思っているだけのことかもしれません。

なんて、考えが少し変化した瞬間でもありました。

ドロップバックも、「体的にはできるから最後の最後で踵を上げるのを

やめた方がいい」とアドバイスもらったり

カポタで足を取りに行く時も、「もっと手の指先まで力抜いて」という言葉が

すごくしっくりきたり、とってもいい時間を過ごすことができました。

またIYCに行こうっと!

明日からクランティ先生との練習が始まります。









0 件のコメント:

コメントを投稿