自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/07/17

7/17朝練、いや、ダイエット日記

昨日より5キロくらい体重が増えたのでは?と思うくらい

体が重くて持ち上がりませんでした(-.-)

昨日の練習は軽やかだったのになあ。

面白いくらい毎日感覚が違うのです。

シャバーサナは疲れきって爆睡していたし。

夜体が熱くて起きてしまうのも、疲れの原因だったりします。

でも暑かろうが寒かろうが、変わらず練習ができるのはとっても幸せなことです

最近旦那と『食』についての話をよくします。

「腹8分目までが無理でも満腹以上は食べないようにしよう」とか (笑)

旦那の会社の先輩が大好きな牛乳をやめて10キロ痩せた話とか

この話は私の心をグッとつかみました。

あっ!ちなみに旦那は私と違って腹筋が8個に割れてる努力家です。

ハゲても老けても腹だけは出さないようにすると言ってます。

老いていくのは自然なことだけど、努力で腹は出ないようにできるからと。

エライ人です!

私は大の乳製品好きで、コーヒーにミルクを入れ、バナナミルクをよく飲みます。

チーズが好きで、冷蔵庫には必ずチーズがあったり

旦那はミルク類はほとんど口にしません。

yoga友のマクロビの先生からも乳製品はほどほどにと言われてました。

結局私の下腹部のポッコリは乳製品なんでは??と思ったのです。

何ってたって牛乳は子牛をあんなに大きく育ててしまう。

私の腹も大きく育っていくのだよ。

乳製品だけではなく、果汁100%ジュースも毎日500mlは飲んでました。

これも結構な糖分らしい・・・。

ここ変えるだけで、もしかすると、もしかするんじゃない??

というわけで、牛乳、ジュース派からお水、お茶派への切り替え。

そういうところから少しずつ改善頑張ります!!

練習のお話ではなくなってしまいましたが(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿