自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/06/25

昨日観たDVD、今読んでる本


昨日は『ブルークラッシュ2』をDVD借りて観ました。



『ブルークラッシュ』は若き日の私のバイブルのような存在で

あの頃(20代後半~)は冬も頑張って波乗りしてたなあ (^u^)

20代の頃は逃避行癖があり、現実に向き合えずいた私。

何かを探しによく一人で海外へでかけたもんでした。

でもその度いつも、探しているものがないことに気づくのです。

この映画はそんな私の若き日を思い出させてくれる映画でした。


そして今読んでる本



めっちゃ分厚く、見た目怪しすぎて、とても電車では読めません 笑

この本は5年くらい前に買ってから、これで読むの3回目なのですが

最初読んだ時は、書いてあることにリアリティーがないように感じ

それこそ映画とか小説の世界の話に思えたのですが

今読むと、ヨガナンダさんの言わんとすることが、かなりよく分かります。

日ごろのヴェーダンタの勉強で、私のアンタッカラナ(内側の道具)が

かなり整理されているのだと感じます。

私の親兄弟にこんなこと話したら、本当に心配されますけどね(^◇^)

以上、近況報告でした!
















0 件のコメント:

コメントを投稿