自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/06/05

6/5朝練

びっくりです!

昨日はムーンデイだったので、先週のWS後初練習。

最近の私のテーマは、「流れをできるだけ止めないように練習する」なので

マティ先生に教えて頂いたことも、そこそこにして練習しようと。

しかし、そこそこ気をつけただけで驚くほど変化を感じたのでした!!!

今までは肩が固いがために、体は自然と開こう開こうと必死でした。

とくにウールドヴァムカなんて、かなり胸を開くために前に出ようとしてました。

それは違うと知ってはいても、やめられなかった。

そういうのを一切やめて、上腕骨がきちんと肩関節にはまるよう動くと

いつも右肩のいやなパキパキ鳴る音が、おさまりました。

あのまま続けていたら、間違えなく肩を壊していたような気がします。

友人のミドリさんも「チャトランガがいつもと違ったよ」と!

チャトランガが違うって結構嬉しいですよね(^-^)

アシスタントのあきこさん「以前のパカーンと足と肩開く癖が良くなったね」と

(カポタとドロップバックを見て)

今日の最後のバックベンドは、つま先が結構正面むいたままキープできたり

(これは自称です(^◇^))

ちょっと興奮してしまうくらいの変化でした。

WS直後は、体がきつすぎて「もう当分いいや」と思ってましたが

正直今もその気持ちは変わらないですが・・・(*^_^*)

マティ先生に本当に感謝です!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿