自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/05/27

「うんぴん」

土曜日は友人が大船で居酒屋を始めたので、旦那と友人と行きました。

「うんぴん」

面白い名前ですが・・・。

この名前はインドネシアのムリンジョという植物の実を

叩き潰して油であげる食べ物、店主が好きでお店の名前にもしたと。

これが「うんぴん」
かなり食べてから写真撮りましたが・・・


スナック菓子みたいな味ですが、少し苦味があってクセになりそうです。

このお店のメニューの中にもあります。

ちなみに店主夫婦の飼っているチワワの名前も「うんぴん」です♪

大船周辺に行くことがあれば、とっても美味しい料理を作ってくれます。

ぜひどうぞ!!


左から私と旦那、「うんぴん」の店主夫婦、波乗りM夫婦



久々に仲良しの友人達と会えて、楽しい日でした。

2 件のコメント:

  1. mayu19:47

    お誘いありがとうね~。
    おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができ感謝です♪

    美味しいお料理と美味しいお話しもできて、
    とっても楽しかったわっ。
    良い刺激ももらえたしねっ。
    旦那は、相変わらずBM(ビックマウス)でしたが…(汗

    また、近いうちに海でお会いしましょう~~♪

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとう!
    ビックマウスにもヨロシクお伝えくださいね♪
    次回は海で!!

    返信削除