自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/04/24

4/24朝練

久々に胸が開けた。

たまたまではなく、スーリアナAからそこに集中を向けた。

やっていく過程の中で、「そうそうこうだった」と納得しながら進めた。

いつからか胸の開き方が微妙に変わって

うまく開けなくて腰に負担がかかった。

痛めた原因もとてもクリアーになったし、すごくいい練習ができた。

昨日練習をお休みしてるyoga友のことを思い出し

彼女が私にアドバイスしてくれた「胸のカマボコ」

これが全てのポイント!

特に私の体は胸のカマボコを作ることで

背骨のアライメントまで整っていく。

すがすがしい気持ちで茶バーサナしてる時

ゆうじさんにもバックベンドでどう集中してるか聞いてみた。

ゆうじさんは「後ろに、いかにめくり上げられるか」と

独特な表現で、これまた刺激的!

でも何より、私の考えが一番重要だということが最大の気づき。

何日か前までは腰を痛めてる自分の体を残念に思い

気持ちが弱っていることにイライラしてみたり

できないことに、とらわれてしまったり

でもようやく昨日あたりからそんな感情もナチュラルでしょと

受け入れられるようになって体も変化したように思う。

私にとって全てが必要な時間だったように感じられた今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿