自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2012/03/18

リアルな感覚


一緒に練習しているお友達が東京から離れるので

先週の金曜日はみんなで一緒にお食事した。

YOGAをする前の私なら「淋しいな」と思ったり

「また絶対会おうね」と言ってみたりしていたが

出会いと別れが必然的に起こるこの宇宙の秩序を

最近は素直に受け入れられるようになってきた。

本当に会いたいと思っている人であれば、いつでもどこでも会える。

肉体レベルで言えば、一緒に練習していたお友達にインドで再会したことだってあるし

目を閉じれば会いたい人といつでも繋がっている感覚さえリアルにある。

YOGAの練習を通してこれは私が変化したことだと思う。

彼女が東京を離れても、私には彼女が元気に練習している姿や

彼女の笑顔が目に浮かぶ。

だからちっとも淋しくない。

何だかちょっと冷めた言い方に感じる人もいるかもしれないけど

本当に思うこと。


彼女が幸せならそれだけでいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿