自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/12/21

二の腕ホッソリ

アシュタンガヨガの練習をお休みしてから、かなり経ちました。

現在私の二の腕、背筋は無理をしていないので柔らかくホッソリ。

アシュタンガヨガのジャンプバック、ジャンプスルーは本当にすごいです!!

また復活したら、背中、二の腕筋肉モリモリになりますね。

今は早くやりたい気持ちと、もう少しこのホッソリ感でいたい狭間にいます(笑)

でも、今月の最後のプライマリーは参加します!!

無理しないようにしないと、はりきっちゃいそうですよ。

現在はホットヨガを受けたり、明日も美脚のワークショップに参加します。

これも今しかできないことですから(^◇^)

ホットヨガって本当に気持ちいい!!私は大好き❤

明日のWSもレッスンも楽しみです。

3 件のコメント:

  1. Jenny23:39

    いつも やのさんの松戸でのレッスン楽しみにしている人です。
    二の腕が細くて羨ましいです!
    わたしも自分のペースで楽しみたいと思っていますが、
    右のひじを10月に痛めているので なかなか 踏ん張りが利かなくてジレンマを感じます。
    私もホットヨガって気持ちいいし、やのさんのレッスンはわかりやすいし、最後の一言が心に浸みます(笑)

    返信削除
  2. jennyさん
    コメントありがとうございます。
    ケガは確かにジレンマを感じますよね。
    でもなぜ痛めたのを探ると、とても自分の体を知ることができます。
    私自身も膝を痛めた理由が今ではよく分かり、次に同じことがないように股関節の柔軟性を意識して体を動かしたりしています。
    必ず理由あって痛めているので、jennyさんも探ってみてくださいね♪
    もし理由が分からないようであれば、声をかけて下さいね。
    一緒に原因を探ってみましょう。

    やのちさと

    返信削除
  3. Jenny21:25

    お返事ありがとうございます。

    怪我はヨガとは関係なく重い物を無理やり持ったせいなんです。とほほ。
    このくらい平気と思うおごりが自分の体をわかっていない証拠ですね。よくなる気配がありませんが、ヨガは柔軟性も高めてくれて精神的にもリラックスでき素晴らしいのでずっと続けたいです。
    ずっと指導してくださいね。

    返信削除