自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/12/09

近況

今日はカイロの日でした。

昨日、ゴムカアーサナを正座で練習していたのですが

5分くらいの正座で膝裏は痛くて、なかなか足をくずせなかったです。

結構長い時間正座したから、仕方ないなと思っていたのですが

カイロの先生に話すと

「5分の正座って、だいぶ短い時間ですよ。」と諭されました。

「確かに5分の正座って短い時間ですねえ・・・。」と私

肩も同じような感じです。

先生にごく普通に右手を後ろに回して下さいと言われ

めちゃくちゃ慎重に後ろに腕を回している自分に気づきました。

来週あたりから練習再開と考えていましたが、やめた方がよさそうです。

こういう時間はとっても必要な時間です。

改めて自分の体を知るチャンスでもあるし、メンタルも強くなりますね。

この間何かの番組でサッカー日本代表の本田選手が言ってました。

「けがをした時、これ、チャンスだなと思った」と

「本田いいぞ!」と胸が熱くなりました(笑)

私はオリンピック選手なみに、YOGAに励んでますから!!

アーサナの練習だけではなく、聖典、サンスクリット語、解剖学

そして仕事までもがYOGAに携われてなんて幸せなんでしょう!!

また一人で盛り上がってしまいましたが・・・。

そんな訳で、アシュタンガヨガの練習はもう少し先になりそうです。

カイロの先生に肩周りのインナーマッスルのトレーニングをと

アドバイスもらったので、これも今日から始めていきまーす♪

2 件のコメント:

  1. かめぼん19:30

    大切なのは自分を信じる力。
    前向きなchisatoさん、いいぞ!

    返信削除
  2. かめぼんさん
    会いたいわ~!!!
    今年最後のレッドクラスは、参加できるようになりたいものです。

    返信削除