自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/12/27

12/27朝練

今日からアシュタンガヨガ復活。

まだ本調子ではないので、週3回練習することにしました。

膝もまだパドマが痛いので、それ系のアーサナはパスし

チャトランガする時痛みが出るので、シッティングのヴィンヤサは

かなり抜かし、カポタもBだけ。

バックベンドはいつも通りやりました。

現在も痛みはなく、こんな練習なら続けられそうです。

今日練習して分かったのですが、私はわざと肩に負荷かけていました。

とくにヴィンヤサは肩周りをほぐそうと

ウールドヴァムカからアドムカの時、肩のポジションを変える

余計な動きを意識的にしていました。

そして毎回肩関節がパキパキ鳴ってました。

どうもあれが原因のようです。

今日はかおりさんが代行なので、安心して練習できました。

しかし、クランティ師が来年早々戻ってきます。

もちろんうれしいですが、初日早々アーサナ抜かして怒られそうなので

練習前にメールしておこうと思います('_')

0 件のコメント:

コメントを投稿