自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/11/25

新月

皆様どうお過ごしでしょうか?

私はどうやら肩を痛めたようで、練習も少しお休みしてます。

歯磨きする動きだけでも痛いって、こりゃ問題だなと思って(-.-)

今日はカイロに行って治療して頂きました。

「肉体労働なので、メンテナンスも必要ですよ」と

「ヨガティーチャーは人格を向上させるためのお仕事です」

なーんてことはもちろん言ってませんが

私はそんなふうに思っております。

もちろん、私自身もというか

私自身がただ今お勉強中なんですが。

また肩の炎症を起こした時は冷やすようにと言われました。

私は痛い部分を徹底的に温め、温感パッチをはり、揉みほぐしまくってました。

月曜日から練習再開しようと思ってますが

これまた肩に負担がかからぬよう、カポタなんかもカポタBだけにするとか

少し工夫して練習します。

アーサナの練習ができないので、今は家で論文を仕上げています。

今通っているヨーガの学校の卒論の提出が年明け早々あるのです。

だいたい50ページ分くらいで論文をまとめるのですが

昨日一日集中して、25ページくらいまで進みました(^u^)

今日は終わらせるくらいの気持ちで進めていきます。

皆様もよい新月と週末を!

ケガには充分注意しましょうね♪

2 件のコメント:

  1. 匿名18:11

    肩、痛めちゃったんだ。。。
    歯磨きするだけでも痛いなんて>へ<
    歯磨きする時、手伝うから言ってネ(笑)

    返信削除
  2. やのちさと19:42

    ありがとう!
    その時はお願いします(^◇^)

    返信削除