自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/11/02

近況

昨日の夜LAVAで、PWヨガ上級のレッスンがあった。

初参加の方が結構いてめっちゃ緊張した。

PW上級は難易度も少し高いから、大きく二つに分かれる。

好きになる人と、これはもういいやと思う人と。

アシュタンガヨガも言ってみればそういうところがある。

どこかで私は「また出たい」と思わせたいという気持ちから

やたらとレッスン始まる前に緊張してしまった。

レッスンが始まったら、まったくそんな緊張はなくなるのだけど。

またこのレッスンを受けてほしいと思う気持ちは私の欲なのだろうか?

自分の考えを押し付けているのだろうか?

そんなことをさっき電車で考えた。

そういえば昨日の朝は

「私たちが五感でとらえられる世界は1%で

あとの99%は関わることが出来ない世界らしいよ。」

と寝起きの旦那に話をしたら、一瞬固まっていた。

自分の世界観や考えは上手に伝えなければいけないと思う。

でもこのお話すごくないですか???

私はめちゃくちゃこういう話に興奮してしまいます。

2 件のコメント:

  1. 匿名18:18

    LAVA生徒です!(先日もコメントした・・・)
    今度、矢野先生にお声掛けますね^^:
    震災時のスケージュル確認から矢野先生のブログ、時々拝見してました。
    「また出たい」と私は、矢野先生のクラスで感じております。lAVAは、クラスの内容が統一されていますが、他の先生を受けてもただ・・・たんたんと進めてしまう先生もいます。
    (良い先生もおりますが)
    矢野先生のクラスに対する気持ちは、レッスンの内容、進め方にとても現れていて素晴らしい事だと思います。いつも先生のクラスは、生徒さんが多くいらっしゃるのは、先生のそのような姿勢が私達(生徒)に伝わっているからではないでしょうか?
    時間が合う時には、PWヨガ(上級)もトライします。骨盤調整ヨガ他も大好きです!(LAVAのアンケートのようになってしまい、、、すみません。)

    返信削除
  2. やのちさと13:27

    コメントといつもレッスンに参加して頂いてありがとうございます。
    骨盤調整ヨガもいいですよね♪
    私は特にうつ伏せの背筋シリーズが大好きです。
    腰回りがすごーく楽になりますね。
    コメントのお言葉すごくうれしかったです。
    本当に私はヨーギーとしても、インストラクターとしてもまだまだ未熟者ですが、一生懸命頑張ります!
    ぜひ今度レッスンの時声かけて下さいね♪

    返信削除