自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/11/22

11/22朝練

朝は寒くなりましたね。

しかし私たちアシュタンギー達は暖房を入れなくても

呼吸とエネルギーで室内はすごい熱気です!

もちろん夏よりは汗はかきませんが

この時期は、汗をかきにくい中での練習を楽しみたいです。

今日の練習では去年の今頃の私の体との違いを感じました。

バックベンドが苦手なのは今も変わらないですが

苦手なりにも成長しています。

そういう成長はこんな汗をかきずらい日に感じることができます。

温まってない分、汗かいてない分、より意識をしないと

全くもってできなくなってしまうからです。

今日はそんな中でドロップバックもよく意識してできました。

手を床につく直前までできるだけ膝を曲げないで

胸を引き上げて(ヒロさん的にはランドセルしょって)

腸腰筋を伸ばしまくってから手を床につく。

去年はドロップバックをやることで精一杯でした。

こんな変化や成長が本当に楽しいです♪


最後にKinoのバックベンド



気持ちよさそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿