自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/11/17

11/17朝練

小さい頃、体を動かすことが好きではなかった。

体育の授業もできないことだらけ、本当に運動音痴。

頑張ることが嫌いで、できなくていいやと思っていた。

唯一泳ぐのだけは得意だった。

そのツケが今、廻ってきているのか(笑)

体が軟らかい人や、体の使い方が上手い人を見て

「もともと運動神経がいいんだ」と思ってきた。

でもそれは違うということに気づく。

どの時代かはさておき、努力して克服してきたのだ。

最初から何でもできる人なんてそうそういない。

一緒に練習している人達を見ると、本当に尊敬する。

アーサナができることが素晴らしいのではない。

それをやり遂げるまでに、どれだけの努力をしてきたかということ。

いつも一緒に練習している人達を、マジマジ見ているわけではないけど

一緒にその空間にいるだけでそういうエネルギーを感じられる。

今日私が担当したレギュラークラスでもそんな空気を感じてすごく感動した!!

感動して抱き合いたくなるくらい(^◇^)

だから私もまた明日頑張ろうと思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿