自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/10/24

10/24朝練

先週金曜日にウジャイ呼吸の時の舌の置く場所を意識しました。

普段上の前歯の裏側あたりに舌を当てるというか、ロールしてたんですが

バックベンドは下の歯の裏側あたりに舌先を当てるようにしました。

すると喉が開き、呼吸が楽になりました!

この考案をシェアしてくれた、まゆみさんのバックベンドが視界に入り

素晴らしく無駄のないバックベンドを見て、私もやってみると

今までで一番踵に手が近づきました。

平たく言ってしまいましたが、踵に近いからいいのではなく

胸から上の感覚が、今までとは明らかに違いました。

「おお~!!」という感覚です(笑)

発見があることもうれしいのですが、何より集中して練習できたことが

一番うれしいです。

明日も集中したいい練習がしたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿