自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/09/20

ヨーガ三昧

さてさてヨーガ三昧の日です。

アシュタンガヨガ練習後、町田のヨーガニケタンへ。

私は「13の月の暦」、28日周期のカレンダーを使っています。

アシュタンガヨガをしている私にとっては満月、新月などの

自然時間がしっくりくるのです。

そして今日は「13の月の暦」は新しい月。

そこにはこう書かれていました。

How can I best be of service?

私はどうしたらベストの方法で仕えることができるか?

このテーマについて瞑想をして、一日を始めました。

ヨーガニケタンへ行くと、今日のテーマ「カルマヨーガ」

カルマヨーガは行為のヨーガ。

これまた何だか色々つながって、ワクワクしちゃいました。

それで卒論のテーマも「カルマヨーガ」にしようと決めました!

カルマヨーガの教典はといえば、バガヴァッドギーター。

現在ヴェーダンタを少しずつ勉強している私にとってはいい題材。

勉強することがたくさんあって、大変ではありますが幸せです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿