自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/07/20

インド 2011③

今日は第一の目的地、世界遺産ガンガリヤー花の谷へ。

花の谷はアーユルヴェーダの薬草になる花がたくさんある場所です。

ルドラプラヤーグからゴービンダガートまではバスで約5時間。

ゴーヴィンダ・ガート


橋の下にはガンジス川

ゴービンダガートからガンガリヤーまでは乗馬で目的地まで向かいます。


私が乗った馬

私の馬は、馬子さんに怒られるとおびえて走る癖がありました。

最初は急に走り出す馬に本当にびびってました。

途中から、叩かれたり、怒られてばかりの馬がかわいそうになって

私はできるだけ馬に声をかけるようにしました。

「ゆっくりでいいよ。」とか

「ありがとうね。」など

すると馬が落ち着いて、走らなくなりました。

とても感動した瞬間でした。

約3時間馬に乗り、ようやく息もあってきました。

ガンガリヤー、テント村に到着!!


周りが高い山ばかりなので、あまり高いところにいると感じないのですが

標高3000メートル以上ある場所です。

この日は夕食をすませ、テントで寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿