自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/07/22

インド 2011⑦

今朝も5時30分からサーダナ。

今日の瞑想はここ何日間のことを思い出してみてと言われた。

今日でこの標高3000m以上の場所での生活から離れる。

ここ何日間のことを思い出すと涙が止まらなかった。

毎日が勝負で、気が抜けない。

不便で息苦しくて風呂にも入れない。

湿った布団が気持ち悪かったけど、そう思った時に

今回の震災で避難所の生活をしている人をも思い出した。

私をここに連れて来てくれた神様。

快く送り出してくれた旦那、家族、スタジオのオーナー、クラブのオーナー

一緒に働くスタッフの顔が浮かんできて涙が止まらない。

そしてアシュタンガヨガの父、グルジが話していたこと。

「神をいつも意識しなさい」

瞑想ではなく、感情が入り乱れた時間になってしまったが

私にとってはとてもいい時間だった。

そしてここに連れて来てくれた木村慧心先生。

こんな大変な旅を実行して下さって本当に感謝です。

朝食後、ルドプラヤーグに向けて8時に出発

一時間も走ると、がけ崩れで通行止め。

でもその止まっていた場所がとても美しく素晴らしかった。


このときは、まさかここで8時間も待つとは思わなかった(^u^)

現地でお世話をしてくれるアニールさんが、すぐ目の前のホテルを

休憩所として押さえてくれて。

おかげで、みんなでゆっくりお話しする時間ができ

一緒に旅する仲間をよく知ることができる時間になりました。






大渋滞



チャイや食べ物も売ってました



ここはバガバッドギーターの舞台となった場所です

落下した岩をダイナマイトで粉々にしていたようです。

一つ間違えれば、そんな岩がいつ落ちてきてもおかしくない場所です。


8時間後に無事出発。

今日中には着かないかな?と覚悟してましたが

23時前にルドラプラヤーグのホテルに到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿