自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/07/30

インド旅行記⑩

マナリへ向かいます。

6時に出発、途中朝食をレストランで摂りました。

朝ごはんはバナナとマンゴー

マナリというところは最近リゾート化されているようです。


4時間くらいでマナリのホテルに到着

video


マナリのヨーガニケタンにて聖名・瑜伽名(ヨーガの名前)を頂きます。

マナリのヨーガニケタン

AGNIHOTRA(火祭)を外で行ったあと

聖名が拝授されます。



ISHAPRANEETA  DEVI

(全身全霊で祈る女神)

One who wants to surrender to Lord Ishwara with full of mind and heart



とっても素敵な名前を頂きました。

そして、なぜか納得してしまいました。

何だかしっくりきたのです。

拝授式の後、テンションが上がってます(^u^)

なりきっています


これからもヨーガを学び、そして祈りを捧げていきます!















マナリは本当に美しいところでした


夕方、ニケタンでマントラを唱え

108個繋がったお数珠「マラ」を頂き、ジャパ瞑想を教わりました。

ジャパ瞑想はマントラを唱える瞑想法です。

夜ごはんを食べ、この日は寝ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿