自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/07/22

インド 2011⑤



2日お世話になったテントの中、清潔だけど湿った布団




4時起床。

夜中ずっと雨の音。

5時より食事を摂るテントで約1時間の瞑想。

私本当に集中できず・・・。

足を組みかえたり、目を開けてみたり。

目の前の木村慧心先生はビクとも動かず瞑想していた。

どんな場所でも集中できるのは本当にすごい!!

さすがヒマラヤで修行をしてきた方だ。

食事後は山を降りる。

雨がやんだので、予定どうり馬で山を降りることに。

休憩所にはシク教の人達がたくさん。

シク教徒はインド全体の約2%弱、約一千万人


とても礼儀正しく、優しい方ばかり。

シク教の聖地ヘームクンド湖(4329m)へ行くためです。

雨も降ったため、馬も足を踏み外し落馬する人もチラホラいました。

私も右ひざを本気で岩にぶつけました。

本当に手に汗握る、下り坂の乗馬体験。

落馬やケガはありましたが、ゴーヴィンダ・ガート到着!!


レストランで焼きそばらしきものを食べる


バスに乗り換え、次の目的地バドリナースへ



ホテルの部屋からの眺め

二日ぶりの温水シャワー!!!

待ってました~。気分爽快!!

まだまだ標高3000m以上の生活は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿