自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/07/22

インド 2011⑥

5時30分~7時30分までサーダナ。

朝食を頂き、バドリナート寺院へ。



シャンカラが修行をした寺院

持っている洗面器には訳が・・・

この寺院は温泉が設けられていて、この温泉で沐浴をしました。

ガンジス川の温泉で沐浴

ヒンドゥー教では沐浴を行うことで、罪を流し功徳を増すと信じられています。

もちろん頭までしっかりつかってきました。

ヒマラヤ4大聖地の1つ、バドリナートの地で沐浴できたことに感動し

この後私は立ち尽くしていました。


寺院を見てたそがれていました


素晴らしい体験!

午後はマナ村へ(標高4000m)。

国境際最後の村で、片側は軍事施設、お隣はもうチベットです。


なんだか落ち着く村です。

ビーサンで来てしまい、上り坂結構大変でした。


ヴェーダ・ヴィヤーサがヴェーダを語ったと言われる洞窟



それを書きとったガネーシャの洞窟


もりだくさんな一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿