自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/06/10

6/10朝練

スプタクールマアサナ。

両足を頭の後ろにかけて、うつ伏せになるアサナです。

今朝の練習で寝たままかけるか、座ってかけるか迷いましたが

大丈夫だろうという判断で座ってかけました。

先生にもスプタクルマは座って練習しなさいと言われていましたが

一日おきにしなさいとも言われていました。

この「一日おきにしなさい」には多くのメッセージが込められていたと思います。

結果、股関節外旋群を痛めました。

今も普通に歩いていても、違和感があります。

以前の私はヨガをしてケガをするのは違うと思っていて

ケガをするのをきっかけにアシュタンガヨガから離れました。

でも何度も離れたことを経験して、続けようとも思ってきました。

今回の痛みは、同じ痛みを経験したヨガ友とも話していたんだけど

開通する痛み!

今までもそうやって開通してきた私の体!

開通した体を想像するだけでワクワク(^u^)

はたから見たら変態ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿