自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/03/06

座禅

やのちさと ヤノチサト 矢野知里 ヨガブログ

今日は近所のお寺で朝からの座禅会に参加しました。

お寺の中はもちろん裸足で、芯から冷えました。。。

和尚さんの師が先日亡くなったようで

今日は座禅ではなく、師との思い出エピソードなどをお話して頂きました。

死を遠いものと考えず、常に意識するべきだというお話など

たくさんいいお話が聞けました。

つい先日までインドにも行かれていたようで

お話の後も、お茶会を開いてくれてインドのお話をして頂きました。

目的の座禅はできなかったんですが、また参加します。

今日はそんな日なんだなあ、とてもいい時間でした。

その後私は両親と妹家族の家に遊びに行きました。

家族にも会えて幸せな一日でした。

yanochisato YANOCHISATO YOGABLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿