自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2011/03/14

近況

やのちさと 矢野知里 ヤノチサト ヨガブログ 

インドに約一か月滞在していた時、断水や停電は日常でした。

断水の日はシャワーも浴びれない。

洗濯ももちろんできない。

停電の時はロウソクで過ごしました。

とても不便ではありますが、ある意味とてもシンプルな生活。

私も初めての停電の時は、大騒ぎしてロウソクを買いに行きました。

今関東はそんな状態。

急に電気が切れないだけ、心の準備があるだけとても快適。

インドへはヨガをしに行ったのだけど

停電でも断水でもシャラではいつもヨガが行われていました。

今朝私は先生のもとでヨガをすることができました。

体は固く、心も固く、アサナも呼吸もいつもより浅かったけど

祈り捧げることができました。

ヨガができて本当に幸せでした。

いつもの仲間と会えたことでも本当に安心しました。

LAVAより先ほど連絡が入りました。

明日ホットヨガスタジオLAVA松戸店にて

19時~アンチエイジングヨガを常温でレッスンさせて頂きます。

電話を切った後、涙がこぼれました。

本当に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

無理をせずに、いらっしゃれる方はいらして下さい。

今もテレビを見ると、胸が痛くなるのであまり見ていません。

被災地に向かって助けることもできないので、毎日祈ってます。

関東は停電もあるらしいですが、あったらあったでいいです。

必要な情報は何かしら耳に入ってくるだろうから。

できるだけいつもと変わらず生活をしたいと思ってます。

ヨガの時も苦しい時こそほど、穏やかな顔で平常心を心がけると

心も体も柔らかく、軽くなります。

だからこそ明日レッスンができることが本当にうれしいです。

ヨガスタジオによっては今週いっぱいクローズになっているところもあります。

こういう時は人それぞれの考え方がありますから

生徒さんの安全を考えてきっとそうしているのでしょう。

何が合ってる、間違っているもないと思います。

私個人は、できるなら生徒さんがゼロでもレッスンをしたいと思っていました。

いつもと変わらず迎え入れたいと思ってました。

もちろん常温で。

停電だったらキャンドルで。

なのでとてもうれしい報告でした。



写真はインド滞在の時の洗濯。

もちろん手洗いです。

こんな生活もとっても楽しかったですよ。

少し不便にはなりますが、毎日を丁寧に希望を持って生活します。

yanochisato YANOCHISATO YOGABLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿